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求宇多田光演唱会视频观后感,要求日语
急求 宫崎骏动画:红猪 的日语观后感 600字左右 日语的作文 快来帮忙啊
私はAI言語モデルであるため、人間の感想を持つことはできません。申し訳ありません。"日本雅虎搜一下,还是有人写感想的。
复制过来的
観剧続きで本当に久しぶりのLive!
しかも今までほとんどLiveをおこなったことのない
宇多田ヒカルの武道馆ライブ最终日!!
まずチケット取れた时はビックリだったよ???
取れると思ってなかったからね???
今回のライブのチケットは全席チケット会社のサイトへ登録をし抽选
それに当たっての购入???
まず当るわけがないと思っていたけれどりあえず申し込んでおくかな?
チケット会社さんのサイトは私にとってお友达?
ほぼ毎日のようにお伺いしているくらいだからね
その驯染みのサイトに申し込んで去年のクリスマス顷だったかな?
当选の通知が来てビックリ?!と、言った感じでとったチケット!!
アリーナなんかは超高くて手が出なかったので
帝剧のS席と同じだったかな?
最初から狙って取った一番安い席
それでも帝剧のB席より???
まあ、それは言っちゃいけねーな
と、いつものことながら前置きが长くなったけれど感想!
やっぱり歌うまいな~が、一番の感想かな?
そりゃあ私が最近见続けているミュージカルの歌い方に比べると
歌词が闻き取りにくい歌い方ではあったけれど
それでもすごいな~と、思ってしまう圧倒感
あの独特なハスキー声で掠れた声を聴いていると
ちょっとこっちが苦しくなってしまうところあるけど
それが宇多田の特徴であるからね
始まりの『光』とか『traveling』なんかは
まだ调子が出ずに歌词がわからなかったけれど
それでもいいよと、思えてしまうところがあるのよね???
それにこの日はこの武道馆ツアーの最终日と、言う事で
もうそれだけで宇多田泣くんだもん~
こっちまでもらい泣きしそうだったよ???
で、しゃべると泣いちゃうからもうひたすら歌う、歌う???
歌の间もほとんど取らずに歌い続けていたよ???
本当、ひたすら歌を闻かせるためのライブって感じだったよ
本人も「少しでも多くの人に闻いてもらいたいから
舞台もものすごくシンプルにしてもらいました」
と、言っていたくらいだからね
それにしても歌っていたな???
すっごく诘め込んでいた感じだった
こうやって聴いていると宇多田の曲って
结构シングルになっているの多いんだね
アルバムをあんまり聴いたことのない私でも
ほとんど聴いたことのある曲ばっかりだったもん
でも、暗めの曲が多いなとも感じたな
歌词の言叶もむずかしめだしね
なのにMCになると泣きそうなせいもあったけど舌足らずで
そのギャップも爱すべきキャラなんだろうな???
私は特别宇多田のファンというわけではなかったけど
充分に楽しめたライブだったな
私の好きな『COLORS』『First Love』の流れなんて最高だったもん
『First Love』は泣いちゃったよ???
いい曲だな~と、改めて実感
その中でほんのちょっとだけ
『この曲が主题歌だった「魔女の条件」祐一郎さん出てたな???』
と、それを思い余计にジーンときていたりしていた事を告白しまふ???
白衣姿の祐さまが~!!
アンコール前の『Automatic』のノリは最高潮!
この曲でははじけさせてもらったな~
他の曲は结构アダルト~なイメージが私の中にあって
はじけるイメージではないからさ
そういえばよくよく考えてみれば
ひとりの歌手でしかも女性ヴォーカルのライブって
私行くの始めてかもしれないな
普段から聴くのも女性ヴォーカルはぜんぜん聴かないし
完全に男性ヴォーカル
ッて言うか今までTo Beオンリーだったからな、私
ライブで冈田さんの歌声以外に闻いたことあるのって
イベントだと何人かあるけど単独だとT.M.R.くらいかな?
妹の付き添いで前に行ったんだよな???
东京ドームだったからどこにいるのかわかりにくかった???
ああ!私の过去からすっかり消し去っていたけど
そう言えば『野猿』にハマっていてライブも3回くらいいったんだっけ?!
そんな时期もあったんだったわ???
素人さんばっかりだったのに好きだったわ???
今は何をされているのだろう???
最近はミュージカルの感覚でいたからライブの感覚を忘れていたけど
ミュージカル见始めた顷は逆にライブの感覚でいたから
终った後とかなんとなく物足りない感じもあったっけな???
叫べないのがちょっとつらかったな
ライブではしょっちゅう「こうき~!」って叫んでたからさ
ライブのたびに结构はじけていたな???
でも、今回のライブではそこまで思い入れがないせいか
叫ぶのはできなかったな???
とりあえず叫んでおけば???いや、出来ないな
やっぱりその舞台に立っているのが冈田さんでないとね
冈田さん~!ライブやろうよ!!
また私も叫びたいんだよ~!!
でも、ミュージカルの冈田さんも好きだし???
うむ~、悩むところよね
って、今回は宇多田ヒカルのライブじゃなかったけ?
どうしても话题は别になってしまう私でした
以前にも観ていて、内容的に今更どうこうはないのですがちょっと引っかかった事。
「飛ばねぇ豚はただのブタだ」という台詞。
内容は当たり前の事を言ってるだけですが何故か最初は漢字で後はカタカナ。
これは中高年の視聴者に向けて「夢を追わなくなった男はただのメタボ(いや、個人差があるし節制している人もいますが)だ」と監督が言ってるような。
夢を追いかける生き様なんて簡単に出来たら苦労はしませんがポルコがあえて魔法で自分を豚にしているのは内面のカッコよさを追求する姿勢を失わないように己を戒める意味合いがあるのかな?これは「ハウルの動く城」と比較すると面白い。
あちらはヒロインが老婆になる呪いをかけられたのを切欠に内面を変えていく話。
しかし同じ前向きでも男は夢を追いかけ続け、女は現実と向き合うという形で描写されるのは宮崎監督の男性的エゴのようにも感じられる。
「耳をすませば」で小説家を志すヒロインが現実の壁にぶち当たるのに対してボーイフレンドの少年は自分の夢に一直線なあたりにも表れているような???。
还有下面这个敢想:
他の作品と一番違う所は、主人公が中年男=大人だということです。
他の作品では少年?少女が主人公ですよね。
少年?少女が主人公だと、子供も感情移入しやすく、 かつて子供であった大人も入っていきやすいので、 子供から大人まで広くの年齢層に受け入れられるのだと思います。
しかし、「紅の豚」の主人公は大人であり、 人間社会に嫌気がさして豚に???という時点で、 子供には理解しずらい、大人の為のアニメであると 言えるのではないでしょうか?
かつての仲間が戦争で、次々と死んでいく???。
残された豚とジーナの言葉には人生の重みを感じます。
豚とジーナが背負っている暗い影を、 周りのキャラクター達がほどよく緩和していて、 陰と陽のバランスが素晴らしいと思いました。
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